スイカの受粉作業が始まりました 2026年06月13日 いよいよスイカの受粉作業が始まりました! 雄しべを取って、雌しべに花粉を着けます。 受粉させた雌しべのつるにユニポスカで印をつけて、受粉した日が分かるようにしておきます。 受粉作業は朝7時から10時までに行います。 小玉スイカは受粉から30日~35日後、大玉スイカは45日~50日後が収穫の目安になります。 «前 次» 店長日記